penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

アディダスジャパン、最悪やなっ!

2010-05-29 16:59:20 | Weblog
午前中に入間市にある「アウトレット」に行ったのだが・・・

腹立たしい出来事が起こりました。
(ここからは語尾が少々きつくなるかもしれません)

前回も同様の出来事があったのだが、前回は欲しいものがあったから
我慢してしまったのかもしれない。ま、今回も我慢したといえば我慢したのだが(苦笑)

アディダスジャパンのアウトレットショップの店員
特に入間店の店員は、接客の教育をしっかり受けているのか?と
疑問に思う。

肩からトートバッグを提げて、品物のサイズを確認していると
トートバッグにぶつかり、謝らない奴が居た。
ぶつかって詫びることのできない「ふとときもの」がこの世の中に
蔓延していて、「またか」と思い、ぶつかった奴を目で追うと・・・

アディダスショップの店員である。
ぶつかり、謝らないことにも腹が立つが、客が品物を選んでいるところに
ぶつかり、謝らないときたもんだ!

キム兄の言葉を借りるまでもなく
「考えられへん!」

通路を塞ぐようにして立っていたわけでもなく
通りづらいのであれば
「後ろを失礼します」というのが当然の行動だろ!

しかも、そのトートバッグは「アディダス製」
自社の製品を使っているお客だぞ!

買う気満々で、かごの中に商品を数点入れていたが
その行為で買う気が失せた・・・

これで2回目、完璧に教育を怠っていることが判明した。

「ショップ店員」は売ればいい!
接客なんて二の次というのが、アディダスジャパンの考え方なのだろう。

アウトレットといったって、結局は「在庫処分」の場にしかみえなくなった。
安く売ってやってんだから、ガタガタ言うな!という場所なのだろう。

直営店には、客の対応ができる店員もいたが、そういう店員は僅かなのだろう。
「客の要望」が取り入れられていない作り手の過剰な思い込みに過ぎない
アイテムが多過ぎ!

契約選手にアドバイスを受けて作った商品は、ある意味その選手個人用のものであって
「万人受け」するものではないことを理解していないよな。

こういう文句を言う自分みたいなのは、アディダスジャパンからすると
1億数千万分の1だから、痛手にはならないと思っているんだろうな!

比率の感覚がよく解らないネ。

自社に利益を落とさない組織に、金をつぎ込み、金満体質に輪をかけた
この会社の姿勢は、罪かもね(笑)

アディダスは、基本的に好きだが、アディダス・ジャパンは好きでない。

今度、そのような行動をしようものなら・・・
キレるかも?!

全盛期のフィーゴの切り返しのように(笑)


ちなみに・・・
アウトレットを分解してみると

out 「追放する」
let 「妨害」
単語の意味の一部であるけど・・・(苦笑)



雅104



最新の画像もっと見る

コメントを投稿