penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

宿題

2010-11-21 22:23:04 | Weblog
このブログでも、今年になって何度か取り上げました
スパーズのベイル。

そのベイルに関して、ロドリゴ伊藤くん、リーガKさんから
ベイルに対してのクエスチョンを受けていましたので、私の見解を
ログに残したいと思います。

まずは、リーガKさんからの「Q」です。
ベイルは、使われる選手なのか?(人を)使う選手なのか?
ギグスの再来と言われているがなぜポジションがSBなのか?

まず、ギグスの件ですが、同朋故の”たとえ”なのでしょう。
両選手ともに「速さ」はありますが、タイプの異なる選手ですものね(笑)

使うか側か?使われる側か?
非常に「通」な視点での「Q」ですね。
さすが、リーガKさんらしい。

現時点では、どちらかに偏っているとは断言できないですね。
これもポジションに因ってくるのでしょう。
現時点では、使われる方で良いと思います。

昨晩の「ロンドンダービー」での彼の得点
主戦場とした左サイドではなく、中央からの得点でした。
プレイエリアの広さを印象づけたゴールでしたね。

中央も張れて、パスの精度はお墨付きですので
使う側にもなれると思っています。このプレーを見る限りは・・・(笑)

そして、ロドリゴ伊藤くんからの「Q」は
ベイルを例えるのなら、どんな選手か?

何気ない質問ですが、一番難しい質問です。
「みさかえない」私にはナイスな質問かもしれません(笑)

先週から、ず~~~~~~っと考えていますが思いつきません。

キックモーションは、アーセナルに在籍していた ケニー・サンソンを彷彿とさせますが
ロドリゴ伊藤くんの世代ではないし、同じレフティということで
クリス・ワドルを思い浮かべましたが、ワドルの方がテクニシャンだし・・・

キックの精度ということで、スチュアート・ピアスを思い浮かべましたが
スピードが足りないしなあ・・・と

結局、宿題は今後も続きそうです。

テクニシャンではないですが、短距離でトップスピードに持っていく
「脚力」は神様クライフっぽいですね(笑)


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿