penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

オーソドックスな攻撃でも・・・

2010-11-21 21:41:23 | Weblog
マイルCS、見事に散りました。
「フォワード」のネーミングが虚しく響きます(苦笑)

さあ、話題をサッカーに移しましょう。

「ロンドンダービー」
実は、前半までしか観戦していません。
前半の流れでは、惨敗!と確信したのでお風呂に入ってしまいました。

タイムリーにログに残そうとPCを構えていたのですが
通信状態が思わしくなく、携帯から短めなコメントの対応しかできませんでした。
想定通りにログが残せていたのならのコメントは・・・

先発に「クラウチ」ではなく「パブリュチェンコ」だったのか?
とういこと。

スパーズの攻めで対戦相手が一番嫌がるのは、彼の高さを生かすことだと
単純ですが思います。
彼を使っている時こそ、攻撃のチャンスも増しているように思います。

基本路線をクラウチに持っていくことでの「オプション」も
拡がるように思います。

という考えが「根底」にあるので、前半で見切りました。
後半を観戦していないので、逆転となった要因が、どのような理由に
因るものか?
については、明日以降のPSP観戦で確認します。

攻撃面以外にも守備の面でも見切ってしまった部分はありました。
ガナーズにボールを回させ過ぎ!ということ。
攻撃時に「くさび」という表現を使いますが、守備でも、くさびを
打つろいうか・・・

誰かがボールを奪取しに行くべきと思いました。
そのアクションにより、2つ目以降のパスコースを寸断し
アーセナルの攻撃のリズムを損なわすべきと思い、観戦していました。

しかし、いいようにボールを回されて・・・


後半、逆転となったワケですが、レドナップの采配の内容を
確認するのが楽しみであります。

それから、この試合の実況は、メガネKABA。
試合の途中、失点やピンチの原因となった選手を「犯人」
とアナウンスしていたが

不適切な発言が多すぎる。
訂正、詫びることもほとんどない!
どの目線で実況しているんだ。
コイツが実況しなくてもいいんじゃないの?

選手への敬意を払えないヤツには消えてもらった方が
良いだろう!
スカパー!もそろそろ解れよな!!(苦笑)



雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿