penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

歴史と伝統

2008-05-27 18:39:56 | Weblog
欧州、南米のサッカーの歴史、伝統といったものは比較になりません。

このブログでも「歴史」の重要性については何度も述べてきましたね(笑)
伝統も長年の事象が積み重なってのもの・・・

しか~し、こと「チームのマーク」に関しては
伝統を無視しているような気がしてなりません!

CLのファイナルに進出したチェルシーなどは、「フリット」が加入した時と
明らかに異なっています。一方のユナイテッドにしても微妙に変化が・・・
チェルシーは全く別物ですが(苦笑)

代表チームに目を転ずると、「アッズーリ」などは国旗の配色は
継承しているものの、毎度、毎度変わっています。
一応、ベースはズレていないのでしょうが・・・


恐らくユニホームメーカーの思惑?なのでしょうね。
でも、変える必要ってあるのかな?

フランスのユニホームなんかは「にわとり」さんが全くの反対を
向いちゃいましたからね。
あっち向いて「ホイ!」とばかりに・・・


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿