penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

W杯最大の楽しみが間もなく・・・

2010-07-07 21:00:18 | Weblog
明日の早朝に備え、今夜はもうすぐ就寝します。

集計は終わっていませんが、
優勝予想で、「優勝の権利」を残しているのは、私とリーガKさんだけ!
テケテケ大塚君は、フェリペメロのことを愚痴っていてください(笑)

今日の試合のポイントと注目は、誰を起用するか?です。
ドイツはミュラーが欠場ですので、誰を起用するか?一方のスペインは
調子の出ないトーレスを先発で起用するか?

ドイツ目線となるのは致し方ないのですが(笑)
私からしたら、嫌なのは、中盤にシルバが起用されると嫌ですね。
バルサ仕様に固執するとアダとなるような、従来にはない起用も
1つなのでは?といます。

ドイツの場合は、これまでの起用法からトロホウスキーの起用の確率が
高そうですが、次代のドイツを背負う天才の名前も記者会見では
述べているようですので、内心、予想が外れることも期待しています。
この手の試合だと、マリンあたりの起用も面白いかも・・・

セルヒオ・ラモスのサイドを切り裂く絵が想像できます(なんてね(笑))

ドイツがこの試合に勝てば優勝決定!そんな気がします。
オランダであれば、今のドイツが勝利。ドイツに勝てそうなのはスペイン。
スペインが勝利した場合は、決勝でオランダに敗れそうな気がします。
そういう相性を感じています(笑)


引き気味のパラグアイより、スピードがありスペースを使うドイツの方が
組み易い相手とスペインの選手が言ってましたが、
「勝負の世界」ということを思い返すと
スペインが嫌がる、守備を固めたサッカーをドイツが選択することもあるでしょう。

内容を期待したいですが、両国とも内容云々より優勝したいですからね。

それと勝負は、いかに謙虚にチャレンジャーであり続けるかでしょう。
ドイツ、スペインとも相手を見下すところがあり、そこが油断につながります。
その「エゴ」を抑制できた方が勝負を制するかもしれません。

それから蛸の予想も、飼育係が、蛸の好きな餌を入れ間違えたとか・・・(笑)
蛸のつく言葉で「タコ足配線」がありますが
タコ足(敗戦)などと縁起の悪い言葉を見つけてみたり

そうそうたこには吸盤がありますし・・・
これも9番に当てはめてみると、トーレスのことを指しているのかも?!

と、ドイツの都合の良いほうに話しを持っていってしまいます。


何を言っても、真実を知るには試合を観戦するべし!でしょう。
そして、試合を楽しみましょう。

この試合で、世界のサッカーがどんに凄いかをファンとはいえない人たちに
見せてやり、真のサッカーファンに変えさせて欲しいですネ。

では、おやすみなさい!
もちろん、明日はLIVEです(笑)


雅104