ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

雪が降って

2018-11-24 | 日記
今朝は今季最低気温を更新の-7℃で寒~い朝でした。イモを活けてあるところも、もう根雪になったのかな?



上の畑から道路を横切り、わが家の敷地に侵入してきた足跡がくっきり!



それにしても縦横無尽に鹿やらキツネやらタヌキやらの足跡だらけです。今日はこんな真冬並の天気の中、東京
の友人が訪ねて来てくれて、この獣の足跡ペタペタの畑を写真撮りしていましたっけ。



どこもかしこも真っ白の雪景色しかなく、せっかく来てもらったのにどこも案内できなかったのが残念。ランチは
真狩村の農家レストランでした。15年以上振りの再会なのでおしゃべりをしているうちにあっという間に帰る時間に。
こんどは雪の心配がない季節にね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初除雪 | トップ | 札幌へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事