ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

片付け日和

2016-11-14 | 農作業

今日は久しぶりに雲一つない快晴で、風もなく穏やかな朝でした。午前中のうちに大きなハウス2棟の

屋根を巻き上げることに成功。こういう天気だと着々と片付けが進みます。ただ、この直後からまた風が

吹き始めてきたので、今日のところはこれでおしまい。

午後になると空は薄い雲に覆われ、せっかくの68年ぶりというスーパームーンを見るのは絶望的な

天気に変わってしまいました。それでもようやく紫花豆の畑に放置してあった竹の片付けを終わらせる

ことができましたヨ。

これで畑の仕事はほぼ終わり。あとは白菜や大根を採ってジャガイモと一緒に越冬用に活けたら

春まで畑に立ち入ることはなくなります。天気が不安定だから早く全部終わらせようっと。

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスの屋根の片付け開始 | トップ | 漬物の仕込みの続き »
最新の画像もっと見る

農作業」カテゴリの最新記事