ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

札幌通いラストデーは

2011-02-04 | 日記

今日は義母が退院するので皆で札幌まで迎えに行きました その帰り、義父が急に

大倉山のジャンプ台へ行ってみたいと言い出し、急きょそちらへ向かったのです。

駐車場から続く長~いシースルーのエスカレーターを上がって行くと・・・

ジャンプ競技の中継で見る大倉山のジャンプ台がすぐ目の前に ひゃ~っ、高いっ

リフトで上まで行けるけど、なんだかちょっとコワい・・・と尻込みしていると、横から観光

バスの運転手さんと思しき人が、こんなに良い天気なんだから上に行かなきゃ・・・と。

それもそうだと思い直していざリフトへ!

行きのリフトからの眺め。まだこれはジャンプ台の下の方ですが、とんでもない傾斜です

こんなところに選手たちは着地してくるんですね~ 実はけっこうな高所恐怖症なので、

この時点で私はもうリフトから後ろを振り向くことはできません

無事に展望台に到着~~ 大倉山のジャンプ台は、まるで札幌の街に向かって飛び

立つようだと聞きましたが、まさにそんな感じ。真正面に札幌を一望できる素晴らしい

ロケーションです。

手前右側は円山球場、そしてその奥は大通公園です。

恐怖の下りリフト これに乗らないと帰れないんだけど、怖過ぎ~っ 帰りのリフトは

両手でしっかり手すりにつかまり、半分以上は目をつむったままでした

ちなみにこの写真はダンナ様撮影です 

大倉山ジャンプ台をすっかり満喫(?)したところでお腹も空いたので、最近恒例の

回転寿司でお昼を食べて・・・

雪まつり会場の雪像の出来具合を見届けてから帰路に就きました

この1ヶ月、毎週通っていた札幌・・・しばらくは行く機会がなくなって、ちょっと寂しく

なりますねぇ~。 

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気で | トップ | 十勝へ!(1日目) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事