ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

暑かった~

2016-07-01 | 農作業

今日は暑かった~ 家の前の寒暖計では午後は27℃くらいでした。体がまだ暑さに慣れていないので

堪えます。汗だくで作業をしていたので、夜になってものどの渇きが納まらず麦茶やペットボトルのお茶を

がぶ飲み・・・今も扇風機を回しながらパソコンの前に座っています。最近、雨の日以外はトムを公園に

連れて行って散歩させているのですが、その時間からすでに日差しがジリジリ・・・本州の暑さに比べたら

こんなのまだまだなのでしょうけどね~

ハウス栽培中の第一弾のスイートコーンはいまこんな感じです。来週末には収穫できるかな

今日のメインの作業は第三弾のスイートコーンの間引きでした 強い日差しが照りつける中、熱中症に

注意しながら黙々と間引き&株元の草取り。休み休みのんびりやってしまったので全部終った時にはもう

夜の7時20分過ぎになっていました。それでもこの明るさです・・・夏至を過ぎたとはいえ、まだまだ日が

長いので遅くまで作業をすることができてありがたいですネ

 

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も草取り | トップ | また大雨! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2016-07-04 13:54:15
こんにちは〜♩
今年の夏は記録的な暑さになるっていってたけど…すでに、毎日暑い( ;´Д`)
名古屋って湿度が高いから、身体にまとわりつくような暑さなのよ〜

北海道の夏は、爽やかなイメージだけど、最近は暑さも異常だもんね。

夏バテしないように気を付けてね!
返信する
あやさんへ (ミセスファーマー)
2016-07-04 21:45:28
こんばんは☆
名古屋の暑さは北海道とは桁違いのようで・・・たぶん私は生きていけません!
北海道も最近はさわやかな日ばかりではないけどね。
お互いに夏バテには気をつけましょうね~。
返信する

農作業」カテゴリの最新記事