ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

太郎VSニャン子

2018-07-25 | わんこ達

暑くなってきたので日中は1階の各部屋の窓を開けて風を通したいのですが、先日は茶の間の窓を

網戸にしたところへ太郎が通りかかり、部屋の中にいたニャン子と網戸越しにご対面! ここは丁度

太郎の目の高さと同じになるのでよく太郎が部屋の中を覗く仕草をするのです。 そこへニャン子が

目の前で威嚇するもんだから、とっさに太郎が手(前足)をガッと出して網戸が破れてしまうという

ハプニングがあってからというもの、暑くてもなかなかここを開けられず困っていました。それで昨日

ホームセンターで何か良いものはないかと見て回っていたところ、横長のウレタン製のレジャーシート

を見つけてコレだ!と。 さっそく広げてみたら、いい具合に目隠しになりました。

外側から見るとこんな感じ。これで太郎とニャン子がここで鉢合わせる心配は減りました。

でもね~、その隣りの台所の窓辺もニャン子のお気に入りの場所なんです・・・パトロール中の太郎に

あっさり見つかり、またまたにらめっこを始めてました ま、この高さならさすがの太郎も飛び掛る

ことはできませんけどね。 やっぱり仲良くはなれないのねぇ~。

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜室がパンパンなので | トップ | カラス対策2018 »
最新の画像もっと見る

わんこ達」カテゴリの最新記事