ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

またカボチャ

2011-10-13 | 日記

2週間以上前に収穫し、その後並べて風乾していた雪化粧。昨日農協から連絡があり、

今度の土曜日に出荷して欲しいという事だったので、昨日からカボチャを磨き始め、今日

は箱詰めの作業を始めました。

午前中、ミセスファーマーは一人で箱を作る準備をしました。組み立てる前に「雪化粧」の

スタンプ押し。

そして箱作りのお伴に、先日母がプレゼントしてくれたウォークマンをデビューさせました

部屋の掃除をするときにスピーカーに繋げて音楽を聴いた以外は、まだ外では使った事

がありませんでしたが、これはイイ 好きな音楽を聴きながらだと、単純作業がすごく

楽しくなります 時間を忘れて箱作りに没頭していましたよ。あとデジタルだから当り前

なのですが、歩きながら聴いても音が飛ばないって事に今更ながら感動しました

(今の時代に、こんな事で感動しているのはきっと私くらいでしょうねぇ~~

冬になったらウォークマンを聴きながら、犬たちと近所を散歩して歩こうっと

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米♪ | トップ | 再び雨竜へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (あっと(夫))
2011-10-18 21:03:31
素敵なお母さんですね。
ウォークマン!!

最近のヘッドホン(イヤホン)音がいいでよ。
散歩だったり、掃除機をかけてる時(たまには
点数かせぎしないとw)なんか、心軽やかになって重宝してます。



返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2011-10-20 19:56:59
>あっと(夫)さん

最近のウォークマン、本当に音が良くてビックリしました
お気に入りの音楽を聴きながらだと、ただ歩くだけでも楽しくなるし
家事もスイスイ進みますよね~~
返信する
かぼちゃo(^▽^)o (あや)
2011-10-29 11:19:24
すご~いo(^▽^)o

かぼちゃの山~\(^o^)/

美味しくいただきましたあっという間に完食でしたよご馳走様でした

話は変わって、ウォ-クマンですが…私はつい最近まで カセットテ-プので聴いてました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
天然記念物クラスだよ…

ミセスファ-マ-さんの お母様は、ナウいね!!素敵だゎ
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2011-11-01 20:10:55
>あやさん

送ったカボチャ、喜んで食べてもらえてよかったです

ウォークマンは本当に進化したよね~ 
好きだった曲を、いまダウンロードしまくってますヨ~
昔なら1曲だけ欲しいのにCD買ったり、レンタルしたりしなきゃいけなかった
事を考えると、本当に良い時代になったよな~って思っちゃう
返信する

日記」カテゴリの最新記事