ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ミセスファーマーは見た!

2010-02-22 | わんこ達
いつものように、今朝も太郎を離してあげると心なしかそそくさとした様子で、なにやら隠し事でも

しているようです。「太郎」と呼んでも私の前をささっと横切って、な~んか怪しい!



目を合わせないし、そわそわしています。



こういう時の太郎は、大抵はお宝をどこかに隠した後か、これから隠し場所を探すところだというのが

ミセスファーマーの読みです。さっそく太郎の行動を追っていると・・・あっ!雪の中に顔を突っ込んで

何かを一生懸命隠し始めました。雪の穴に顔を埋めてお宝をしまい、腹筋にキュッキュッと力を入れ

ながら雪で蓋をしています。一心不乱で警戒心も忘れ、ミセスファーマーが真後ろで観察している事

さえ気づいていないようです。



ようやく蓋をし終わり、何事もなかったかのようにその場を立ち去る太郎。



太郎がいなくなったのを見計らって、そのお宝の隠し場所を見に行ってみました。雪がくっきり顔の

形に窪んでいて、力をこめて蓋をした跡がよくわかります。これなら大事なお宝が隠されているなど

とは気づかれないでしょう



その時、太郎が私に気づいて慌てて戻って来ました!一目散に隠し場所まで走って行き、お宝が荒ら

されていないかチェックして、またどこかへ行ってしまいました。



彼のお宝は私にとっては全く興味のないものなのに、真剣に隠しているのがいじらしい太郎なのでした。


追伸

平成22年2月22日、今日は2月2日に続きアヒルの大行進の日ですよ~。

この日付の入った各種の記念切符類が売れてるらしいですネ。



にほんブログ村に参加してます。ちょこっと押してもらえると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好の作業日和♪ | トップ | 大脱走!!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨピヨ)
2010-02-23 21:42:20
太郎ちゃん、かわいいですね~~(^_^)
顔の形に窪んでいるの、サイコーです!
何を隠したのか気になる~~。
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2010-02-24 16:02:59
ピヨピヨさん、コメントありがとうございま~す

食いしん坊の太郎のお宝は、お腹いっぱいになって

食べ切れなかったものを隠しているんですヨ

そのままにしておくとカラスに取られるので、これも

太郎なりの知恵なんでしょうね~~
返信する
Unknown (hide)
2010-02-24 21:06:11
きらろこです。
はじめまして!
こちらではhideと名乗ります。
ようやくコメントです。

太郎ちゃんったら!可愛いわ♪
きれいに顔の形なのが笑える~!
そっかー我が家のわんこは室内飼いだから
穴ほりほりなんてお目にかかれないですね~。
昔飼ってたはな&ゆきはよくやってたな~、
と思い出しました。
そのうち隠したことなんて
忘れちゃうのが、可笑しいのよね♪
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2010-02-25 19:44:20
きらろこさんことhideさん、いらっしゃいませ~!

そうですね、室内犬だと穴掘れないですよね

太郎はあちこちに自分用冷蔵庫を作っては、おやつを

しまい込んでます(笑)しかも食い意地が張っている

から隠したことを忘れないんですよぉ~!もう、太郎の

食欲を誰か止めてって感じです
返信する
(´∀`)〓 (Åya(ΦωΦ))
2010-03-15 17:11:26

可愛えぇのぉ~

どこに埋めたのか〓わかるから凄いね
どんな お宝なのかなぁ

気になるなぁo(^-^)o


返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-18 11:25:09
Åya(ΦωΦ)ちゃん、いつもコメントありがとう

わんこのお宝ってすごくくだらない物ばかりで、
それがまたウケるのよね

にゃんこは穴掘ってお宝埋めたりしないかな

冬の間は雪の中に埋めてるけど、雪が無い時は土を掘って
埋めたりしてるの。そのうちまたレポートしますね
返信する
失礼しました・・・ (ミセスファーマー)
2010-03-18 11:32:21
上の↑コメントはミセスファーマーからですヨ~
返信する

わんこ達」カテゴリの最新記事