ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

お花見日和

2018-05-12 | 日記

今日は朝から快晴で、久しぶりに風も殆んど無かったのでスイートコーン用のハウスにようやくビニール

をかけることができました。わが家の桜もこの暖かさで見頃になり、豚の作業を終わらせてから太郎と

ぐるっと一周してくることに。家の前の桜は八分咲きくらいかな。

神社のエゾヤマザクラも今日が一番きれいに咲いていました。

こちらは本日自治会のお花見会場となる公民館周辺の桜です。遠くにはまだ雪が残る羊蹄山。

午後からは自治会で春のゴミ拾いとお花見です。公民館前の桜もお花見に合わせたように咲きました。

今年は行く先々でたくさんの桜を見る事ができましたが、いよいよこれで見納めかなと思います。

夕方5時半頃から焼き肉開始。お花見と言っても焼き肉は体育館の中でやるので、お花を見るのはゴミ拾い

の時だけ・・・なんですよね~(笑)

炭火の焼き肉は美味しいのだけど、最初のうちは火が強くてすぐに焼けてしまい食べるのが間に合わない

30分も焼いたらお腹いっぱいです。今日もたらふくいただきました

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚追いのお手伝い | トップ | スイートコーンの植えつけ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事