ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ビート5日目でようやく・・・

2013-10-24 | 畑の仕事

今日も朝からビートの収穫作業の続きでした。今日の夕方から雨が降るとの予報なので、なんとか

できるところまで・・・と、いつもにも増してハイペースでの作業です 太郎はあいかわらず時々

コソコソとビートのつまみ食いをしながらの見学

大急ぎで作業を進め、途中午後3時頃からは小雨も降りだしたもののあと少し・・・というところだった

ので、頑張ってそのまま続行 その甲斐あって日没ギリギリの午後5時頃にハーベスターでの収穫

作業は全て終了しました あとは畑に寄せておいた、機械が落として行ったビートを拾うだけです。

そんなわけで、夕飯は回転寿司で打ち上げでした~ とにもかくにも、雨が降る前にほとんどの

作業が終わってほっとしました 明日はお疲れ休みの予定・・・明日こそ美容院へ行ってきま~す

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビート4日目 | トップ | オフ♪ »
最新の画像もっと見る

畑の仕事」カテゴリの最新記事