ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

友だちとランチ♪

2011-03-09 | 日記

来月辺りからぼちぼちと畑の仕事なども始まるので、お互いに忙しくなる前にと

いう事で、久しぶりに友人とランチをしに伊達のADというお店へ行ってきました

ミセスファーマーは初めて行くお店です。一見すると普通のお宅かアパートみたい

な雰囲気ですが、ランチタイムには駐車場も満杯になるほど盛況でした。

メニューは洋食系を中心にかなりの数があります。月替わりメニューだけでも10種類

位はあるのでその中から迷いに迷って、私はカキフライ&ハンバーグのセットに決定

ハンバーグはひき肉と荒めの玉ねぎのみじん切りの歯ごたえが残る手作り感いっぱい

の家庭的な味ですが、ソースがさすが“お店の味”という感じで美味しかったです

今日は食欲モリモリだったので、デザートもしっかり“バナナ・チョコレートパフェ”を

注文してしまいました~ 中にもバナナが入っていて、生クリームもたっぷり

なんだかお店の雰囲気とこのメニューで、高校生の頃寄り道をした喫茶店を思い

出しましたヨ

余談ですが、今日義父が1週間ぶりで退院しました。入院したのが急なら、退院も

突然“今日”だなんて・・・おかげで友人とせっかくおしゃべりに花を咲かせていたの

に呼び出しがかかってお迎えに行くことになってしまいました・・・ 退院するのは

良かったけどついつい愚痴りたくなります。

あ~あ~、あと1時間はゆっくりできたのになぁ~

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎに注意? | トップ | 札幌の病院へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事