朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

終戦記念日!

2016年08月15日 17時49分31秒 | Weblog

2016年8月15日(終戦記念日) 月曜日 晴れ

終戦記念日と言っても・・・若い人にはピンとこないでしょうね、歌にもありますように「戦争を知らない子供たち」だったかな?私も3才だったので、詳しい事は解りませんがただ、今の赤電(遠鉄西鹿島線)で移動中米軍の戦闘機の機銃掃射合い怖い思いは今だ忘れる事の出来ない、嫌な思い出です。

午前中は故郷のお寺で毎年この日に行われます、寺施餓鬼に出かけてお寺参りとお墓参りをして、ご先祖さんにお参りしてまいりました。

午後は1時過ぎに帰宅、余りにも熱いので缶ビールを頂きましたら、疲れが出たのか知らないうちに眠りの世界に引きずり込まれ、4時過ぎまでお昼寝を致しました。

また、目ざめの1杯と・・・晩酌を頂き、やっとパソコンを開きブログの書き込みを致しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿