朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

梅雨?台風?

2020年07月05日 15時34分55秒 | Weblog

2020年7月5日 日曜日 曇り時々雨

梅雨の時期だから仕方がないか、雨が続き鬱陶しくて・・・外にも出る事も迷い、何もしないでテレビを見ながら、ごろごろとしてしまいます今日この頃です。

今朝は日曜日ですので、朝寝をしておりましたら6時10分頃に、電話のベルに起こされましたら・・・孫の部活の連絡網の連絡でした。

そのまま起き朝の恒例行事を始めまして、朝食後はテレビで九州熊本の球磨川の水害被害の悲惨な放送を見て、改めて水の怖さを思い知らされました。

(球磨川と言えば、大きな鮎が釣れる事で有名ですね・・・釣り仲間でよく使われる「尺鮎」が釣れるそうです。)

午後も昼食を食べながら・・・テレビを見て3時まで過ごしてから、ブログの書き込みを致しました。

昨日の夕方に蝉の幼虫が、穴から出て雨の水の中に居りましたので、気の葉の間に置いてあげました、その後8時半頃に見に行きましたが同じ状態で居ましたので、もう羽化できないかなと思いましたが・・・今朝見ましたら、抜け殻だき有りましたので無事羽化できた様です。

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿