朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

寒く冷たい朝でした。

2012年10月24日 19時52分08秒 | Weblog

2012年10月24日 水曜日 晴れ

昨日からの天気予報通り寒い・・・冷たい?朝の幕開けになりました。

何時も通りの朝ですが、洗面の水少し冷たく・・・血圧測定をと机の前に座りましたが寒い・・・、主治医の先生からは5~10分安静にしてから測定をと言われましたが、寒いので早めに測定をしたら・・・やはり高い値が、結局深呼吸をして再度の測定合格点・・・昔の方の格言を思い出しました、あわてる乞食にむらい少なし!結局あわててしても結果は得られない、つくづく感じられました朝でした。

本当は今日は昨日の激しい雨がなければ、鮎釣りに出かける予定でしたが釣り仲間から川の水の状態が・・・濁りが入り釣りには出来ないとの情報で諦め、のんびりとテレビを見て一日を過ごしてしまいました。

後になりあれをしておけば・・・之もしたかったかな?そうだ朝非常に寒くて、薄い布団をかぶりテレビを見ながら・・・・うとうとしてしまった子猫でした。

写真は少し前に信州に出かけました時に、スキー場のリフト・・・夏場は観光用に運営しており、美しく整備されておりました。

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿