朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

今日からもう8月!

2017年08月01日 17時47分55秒 | Weblog

2017年8月1日 火曜日 晴れ

昨晩は熱帯夜?蒸し暑くて・・・珍しく、見たいテレビもなく21時に布団に入りましたが、中々眠りに入れなく、うとうとゴロゴロと・・・最近仕入れた扇風機も、昨夜の熱気には少し押され気味だったかな?寝てから朝までに、4階も起きだして冷蔵庫の冷たい水を飲みに起きてしまいましたので、今朝はすこし寝不足気味です。

今日からは早くも8月になりました・・・昨日、仏様の香の花・神様の榊買い求めて、お供えをしておきましたので、何時ものご先祖様には、お茶とお神酒を上げてお参りをしました後、神様にはお膳を作りお参りをしまして、残り四ヶ月間の無事を・・・お祈りいたしました。

朝食後は・・・妻は一日コースのディサービスに出かけましたので、私は部屋の掃除と片づけを致しましたが・・・少し動くだけで汗たらたらでしたが、その後のご褒美の冷たいビールを楽しみに・・・掃除の前から、グラスを冷蔵庫に入れて冷やす私でした。

無事掃除も昼頃に終わりましたので、冷えたビールを冷えたグラスに注ぎ・・・一気飲み、この美味しさは、飲めない方には解らないかな?・・・その後は、昼食を頂きお昼寝タイムで目が覚めましたら、もう3時少し前・・・木曜日のクラブの問題をプリントをして少しだけ予習してから、2日もサボったブログの書き込みを致しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿