朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

お彼岸のお中日

2014年09月23日 20時04分05秒 | Weblog

2014年9月23日 火曜日 晴れ

今朝も何時もの時間・・・5時半頃に目が覚めましたが今日は祝日(秋分の日)、お彼岸のお中日ですので、孫達学校お休みですので朝寝坊をしておりますので、私達も少し朝寝坊をさせて頂きました。

6時過ぎに起きだして血圧測定・・・ご先祖様のお祀り等をこなし、朝食を頂き一服してから故郷龍山町にあるお墓に・・・お墓参りと、お寺参りに出かけてまいりました。

実家の隣保の家にあいさつに寄りましたら、最近はイノシシ横行・・・大切に育てた作物を荒らしてしまう、昔は多くの人が生活しておりましたので家の近くにはイノシシも出てこなかったのに・・・生活している人も少なくなり、また、山も荒れ放題ですのでイノシシも食べ物もなく・・・人里に餌を探して出てくるのでしょうね!

お彼岸ですので、ヒガンバナの花を載せてみました。

     

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿