朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

アーティーチョーク

2013年06月20日 20時16分14秒 | Weblog

2013年6月20日 木曜日 

今朝も昨日と変わりなき朝の目覚めで・・・何時も通りの朝の行事を淡々とこなし、朝食を頂きましてから・・・昨夜は「佐鳴の輪」の更新の3項目ののうち一つだけがUP出来ないまま、就寝してしまいましたので今朝再挑戦約1時間半位奮闘・・・何とか無事UPすることが出来ました。

午後は天竜区の妹の所に用事がありましたので、ついでにホンダカーズにより愛車の点検(リコールがあり)をして帰りました。

花の写真は1週間位前に写したもので、初めて見る花なので名前が解りませんので探しておりましたら、今朝の朝刊に偶然に載っておりました。

名前は「アーティーチョーク」で、キク科チョウセンアザミ属の多年草で蕾は食用になるとの事でした。

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿