朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

薬剤散布!

2012年08月31日 19時33分21秒 | Weblog

2012年8月31日 金曜日 晴れ

今朝は定刻・・・5時50分には起床、例のごとく朝の行事をこなし朝食を取り、涼しかったので庭にある棒樫がうどん粉病か黒斑点病にかかったのでしょうか、葉に斑点が出ましたので薬を散布してあげました。これで治ると良いのですがそんなには簡単ではないでしょうね。

また、噴霧器を出しましたので、除草剤も・・・と思いましたが、お天気不安定でしたので、もし散布した後に雨が降りますと効果が半減いたしますので、お天気の良い風がない日に散布することに致しました。

午後は暑くて・・・何もする気が起きなく、涼しい場所を見つけお昼寝タイムで終わってしまいました。

明日は釣り仲間と、釣りに出かける約束をしましたので、支度をして早めの就寝をと思っております。

明日のブログには、沢山釣れましたと書き込みが出来ると良いな!期待はしないでくださいね。

先日出かけました、長野比叡山に安置されておりました、お地蔵様素敵で優しいお顔でいやしたくれました。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿