朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

お悔みに!

2012年07月19日 21時02分04秒 | Weblog

2012年7月19日 木曜日 晴れ

今朝も暑い~寝苦しい・・・と目が覚めました。

梅雨が明けいよいよ夏本番かな?でも私の小さかった頃は、夏は暑かったけれどもっとカラッとして暑い・・・日陰に入ると涼しく感じたような気がしますが、私の記憶違いかな?

ここ2~3日蝉の声も聞かれ・・・今日も暑い日になるよ~と暗示しているかのようです。

蝉と云えば私の幼少の頃は、ミーミ蝉に始まり・・あぶらぜみ・・ツクツクボウシ・・日暮と秋に向かって鳴く種類も変わりましたが、最近はあぶらぜみと同時にクマゼミが鳴きだしって、他の蝉の声が聞こえないような気がしますのは、私だけでしょうか?。

今日は故郷で世話になりました方が、亡くなり葬儀でしたのでお悔やみの出かけてまいりました。

故郷は山の上でしたが、今日は風がなく暑い日に・・・地元の方も盛んに暑いね~連発しておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿