朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

主治医の所に!

2013年07月31日 19時25分01秒 | Weblog

2013年7月31日 水曜日 

昨夜は・・・鮎釣りの前夜祭で、遠鉄百貨店の屋上ビヤガーデンに出かけてきました。

定額で飲み放題、食べ放題で3500円・・・沢山飲み沢山食べ・・・今年の釣り情報の交換仕掛けの話と大変楽しく過ごしてまいりました。

今日は少し二日酔いでしたが、主治医の先生にの所に診察と、お薬をむらいに出かけてきましたが先生によると少し血圧下がりすぎとの事・・・薬の種類を一つ減らして様子を見ることしました。

万葉の森公園で見つけましたヒオウギ(ぬばたま)(奴婆珠)の花と実です。

花は素敵ですが・・・万葉集の歌には実の黒さが・・・黒髪の代名詞のようです。

   居(い)明(あ)かして

     君をば待たむ

       ぬばたまの わが黒髪に

         霜はふるとも

     

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿