MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

RED STONE その7 福券が・・・(雑記)

2006-06-03 21:44:48 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。昼間は、徐々に過ごしにくくなってきましたね。反面、夜が丁度よい気温で過ごしやすいです。



今日の雑記

今日は、私がプレイしているオンラインRPG「RED STONE」についてです。

このゲームが、「基本プレイ無料、アイテム課金制」というのは以前述べたと思いますが、一応、誤解なきよう述べておくと、ゲーム内のアイテムに関して、全てお金(現実のお金)を支払わないといけないというわけではありません。「RED STONE」では「便利アイテム」と呼ばれる、経験値2倍、アイテム装備可能レベルアップなど(アイテムによって違います)、「無くてもプレイに支障はないが、あれば便利」というアイテムがあり、それを、公式HP内のアイテムモールにて購入し、ゲーム内で受取ることができます(購入可能なアイテムなどは、公式HPをご覧ください)。

その便利アイテムの中に、「ロトボックス」と呼ばれるものがあります。これは、ゲーム内で使用すると、ランダムで便利アイテムがひとつ手に入るというものです(ロトボックスで手に入るアイテムは公式HPにて)。幸運なら、「奇跡」「至高」「究極」の名の付いたチケットを手に入れる事ができ、更に性能の高いアイテムと交換してもらえます。まあ、私は当たった事はないんですが(笑)。

私は、このロトボックスを、「ポータル・スフィア」を買う時に、ついでに買うのですが、この間、「ポータル福券」というものが当たりました(画像参照)。06_05_22_rs_fuku_2 画像の「ポータル福券」 の説明をみていただければわかると思いますが、ユニークアイテム(アイテム左上に「U」の文字があります)と呼ばれる、通常のアイテムより性能の高いアイテムがランダムでもらえるものです。「これは、いいものが当たった!」と喜んでみたものの、一口にユニークアイテムといっても、「神」と呼ばれるようなすごいものから、「ゴミ」と呼ばれるようなあまり役に立たないものまで、ピンからキリまであります。いいものがくれば天国、変なものがくれば地獄、もらえるものが選べるチケットと違い、ランダムなのでロトボックスのようなものをもう一度やるのといっしょ。さて、何が当たるのか・・・、結果は・・・。06_05_22_rs_fuku2_1ダイヤモンドレザー」でした(画像参照)。残念ながら、「いいもの」とは言いがたいものではありますが、まあ、今の私の持っているキャラクターの中には、これを役立てることができるキャラクターもいることでしょう。その意味では、まったく使えないわけではないので一安心でした。しかし・・・、しかし・・・、もっといいも・・・(笑)。



今日現在の私

体重:67.4kg

体脂肪率:16.9

BMI:22.5

血圧:高114 低79

脳年齢:28歳



あとがき

幸運は続かないということでしょうね(笑)。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿