MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

VP2攻略本(雑記)

2006-08-05 22:27:10 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。今日は暑い暑いと思っていたら、今年最高の気温になったところもあったんだとか。どの建物もクーラー全開で、外はヒートアイランド現象で景色が歪んで見える都市部よりはマシかもしれませんが、暑いものは暑い(笑)。



今日の雑記

今日は(本当は昨日取り上げようと思っていました)、発売されたので、さっそく買ってきたVP2(ヴァルキリープロファイル2)の攻略本(画像参照)で行ってみたいと思います06_08_04_kouryaku

まず見て思ったのは、「分厚い」ということですね(笑)。測ってみたら厚さ3.7cmもありました。もう辞書と変わらんですな。第3次スパロボαの攻略本も分厚かったですけど、これも負けていない。私が買ったのは、スクウェアエニックスから発売された「公式コンプリートガイド」ですが、本屋で比べてみたら、これよりもファミ通の攻略本(ファミ通版の方が100円高かったかな)の方が更に分厚かったです(笑)。それだけ、近頃のゲームは情報量を多くしなければならないだけのボリュームだということでしょうかね。

正直なところ、VP2はまだ始めてもいないので、中身はほとんど見ていませんが、とりあえず、隠し系の情報も載っているようですし、開発者などのスタッフ、出演声優さんなどのインタビュー、設定資料などが載っていたので、こちらの方が楽しみが多いかと思ってこちらにしたのですが・・・。リンクも用意しようと思ったのですが、アマゾンには、まだ載せておられないようで作れませんでした。そちらは、気づき次第、サイドバーにでも追加しておきます。

ちなみに、横にあるGBA用のソフトは「ユグドラ・ユニオン」。半身浴の際、退屈しのぎにプレイしようと思って購入してきました(笑)。わかっているとは思いますが、お風呂に直接GBAなどの機械類を持っていくと、水分で壊れてしまうので、ジップロックのような、口をきちんと閉じられる袋に入れて持ち込みます。



今日現在の私

体重:68.6kg

体脂肪率:17.4

BMI:22.9

血圧:高117 低74

脳年齢:21歳

腰まわり:77.0cm



あとがき

情報が充実しているのはいいですけど、分厚いと置く場所とか、保存に困るんですよね。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども。モトです。 (モト)
2006-08-16 23:29:18
ども。モトです。
VP2ですか…やってねえや(;^^)あんまりのめり込めてない自分に驚きです。
攻略本ですね。分厚いですねェ。確かに最近のそういう本はやたら厚いですね。「ワイルドアームズ3」というRPGの攻略本を持ってますが、それもこの位厚かったですね。インタビューや設定画、さらには数ページのオリジナル漫画まで収録されてました。
まあ俺はむしろボリュームのある本の方が内容が充実してて好きですね。貧乏クサイだけか…?
返信する
モトさん、コメントありがとうございます。 (MrHARAKIRI)
2006-08-20 21:04:23
モトさん、コメントありがとうございます。

VP2ですが、私は、現時点でまだ未プレイです(笑)。まあ、早くやらないといけないってことはないんで、ゆっくりじっくりやるのがいいかと思いますよ(私なんかは、そうしている内に積みゲーが増えていくんですが(笑))。
攻略本ですが、確かにおっしゃるように、私も分厚い方が安心するのは確かですね。薄いと「ちゃんと詳しく載ってるのか?」と不安になります(笑)。それにしても、攻略本って昔に比べて、薄くても分厚くても値段が高くなりましたね・・・。

それでは、また。
返信する

コメントを投稿