MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

今年のゲームは・・・(雑記)

2007-12-29 21:50:07 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。今年も、あと3日(今日は、あと数時間なんですけどね)。皆さんは、正月を迎える準備は出来ていますか?私は出来ていません(笑)。去年の今頃は、部屋の大掃除をしていたはずなんですよねぇ。



今日の雑記

ニュースによると、今年は、家庭用ゲーム機の国内販売額が過去最高を更新する見込みなんだとか。確かに、今年は、1年先行していたXbox360、DSの人気をうけてか、すさまじい売れ行きだったWii、価格が高すぎてあまり売れていなかったのですが、価格を下げて盛り返してきたPS3と、新ハードがガチンコでぶつかった年でしたからね(一昨年は、1年通していないですから)。

ハードでいえば、私はXbox360しか持っていないので、貢献しているとは言いがたいですが、ソフトの方では、(今年も?)結構購入したので、この販売額更新に、多少は貢献しているといっていいのではないでしょうか(まあ、個人単位でなんで、大したものではないでしょうけどね(笑))。特に、今年の年末は、結構買ったなぁ・・・(いずれ、年末買ったものを写真にとってアップしようとは思っています)。まあ、購入ペースと、プレイペースがまるで違うので、正直、積みゲーが増えているだけなんですけどね(笑)

そういえば、ニュースでもそうですが、ゲームのことを報道するメディアについて思っている事がひとつ。それは、新ハードを比較する時など、Wii、PS3での比較はあるのに、Xbox360は、あまり取り上げられていない、ひどい時は、まったく取り上げられていないというのは、どうなんだろうと思うんですよね。公正な立場で報道するなら、全て・・・とはいかないまでも、新ハード3つぐらいは、対等に比較、報道するべきだと思うんですけど(ゲーム雑誌もしかり)。こういう偏った取り上げ方も、ソフトの充実は3ハードの中で抜きん出ているのに、Xbox360がイマイチ伸びない理由の一つだと思うんですよねぇ(無論、それだけではないでしょうけどね)。「どこの世界にも競争があって、そこに差があるのは仕方がない事」と言う方がいらっしゃるかもしれませんけど、確かに、対等な競争によってそうなったのなら仕方がないにしても、そうでないと感じるんですよね。マスメディアというのは、影響が大きい分、なるだけ公正中立でなければいけない(政治家関連でも、各党間での取り上げ具合の公平性について問題化してきていますよね)とも思いますし。



今日現在の私

体重:72.0kg

体脂肪率:20.3

BMI:24.2

血圧:高117 低71

腰まわり:81.2cm



あとがき

う~ん・・・


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿