MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

MGSPO(雑記)

2007-10-05 21:08:23 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。今日は、曇っていたせいか、随分涼しい一日でした。



今日の雑記

世間的には、「MGSPO+」だろうとは思いますが、積みゲーが常駐化している私は、今頃MGSPOです(笑)。基本的には、他のMGSシリーズと同じような感触で進められますが、今回は、仲間を使える点が大きく違います。仲間は、様々な特徴があり、同じ姿をした敵なら欺く事が可能(ただ、同一マップ内で異なる敵(例えば、ソ連兵とFOX兵)がいた場合は、異なる姿した方には通用しません(敵同士はキチンと見分けている事を考えれば、おかしな話ではありますが(笑)))ですし、スネークにはないキャリア(特技)を持っているキャラクターもおり(どのキャリアがつくかは、仲間にした時のランダムらしいです)、上手く使えば、マップ攻略がかなり楽になります。また、仲間を集めるために、繰り返し同じところ(例えば、工場、病院、警備基地といった場所)へも侵入可能です。

仲間を集めるコツとしては、わざと見つかって交戦状態になり、味方が潜んでいるダンボール近くか、トラック近くで戦い、増援共々さらってしまうというのが、短時間で済む方法ではないでしょうか。増援部隊の分も人数が稼げますしね。ただ、中途半端に残しておくと、せっかくいなくなったところにまで、再度敵が配置されてしまうので注意してください。交戦方法としては、M22で眠らせるか、CQCで正面から掴みかかり、横に引き倒す(大抵の敵は一撃で気絶)のが楽だと思います。しかし、ゲームクリア後にあるであろう、スコアや称号や何かは期待出来ませんので、それらを狙っている方々には、お奨めできません。

あと、当たり前の知識かもしれませんが、仲間が潜んでいるダンボールの前に敵を置いて、無線で連絡して回収してもらう手ですが、これは、別に一人一人でなくてもよく、上記のような戦闘の後、眠っていたり気絶していたりする敵を、まとめてダンボールの前に置いて、無線連絡するとまとめて連れて行ってくれます。なぜ、こんな事を言うかというと、私は途中まで、一人一人やっていたんですよ(笑)



今日現在の私

体重:72.2kg

体脂肪率:20、3

BMI:24.1

血圧:高121 低67

腰まわり:80.8cm



あとがき

近頃は・・・


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿