MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

レインボーシックスベガス2 その3(雑記)

2008-05-11 23:29:33 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。ようやく暖かくなってきたと思えば、急に寒くなってしまいました(特に夜は)。



今日の雑記
プレイ中の「レインボーシックスベガス2」ですが、難易度リアルをクリアしました。今作は、前作に比べて簡単?になっていたように思います。なにせ、私は、前作の難易度リアルはクリアできませんでしたからね。テロリストハントも、何度も死にながら、なんとかクリア。オンラインは一度もやっていませんが(笑)。少し思ったのですが、ストーリーモードでのオンラインでの協力プレイは、自分がビショップでやるメリットって、極端に少ない気がするんですよねぇ。ナイトなら、実績解除もできますからおいしいとは思いますが・・・。まあ、今のところ、オンラインをやっていない私には関係ないといえば関係ないんですが。どうでもいいですが、現在、私の階級は、最専任上級曹長。次はいよいよ仕官。下士官を卒業なのですが、随分と経験値を稼がないといけないですなぁ。ここら辺りから、経験値を稼ぐのが辛くなってきますねぇ。というわけで、無限湧きによる経験値稼ぎをやっています(やり方はwikiなどを参照してください。注意点は、キャッシュを消すと他のゲームのパッチまで消えるので、他のゲームをやる時は、再びそのゲームのパッチをダウンロードしなければならないという事です。あと自動更新なので、この技をやる間、箱をオンライン状態でベガス2はプレイ不可)。まあ、RPGのレベルと違って、階級が上がったからといってプレイヤーキャラが強くなるわけでもない(つまり、操っている本人の腕が上がらないと話にならない(笑))ですから、仮に最上級までいった状態でオンラインをやったとしても別に問題ないと思います。それにまあ、経験値は楽に稼げますが、チートで強くなる(本作のチートでそのようなものはありません)といったような事ではないですしね。
で、その方法でやるのはいいのですが、もう一つの、味方が2階に移動してしまうバグ(これもwikiに載っていますので、そちらを参考にしてください)を利用すると更に効率よく稼げるので、やってみました(画像参照08_05_10_lsb2 )。ローガンとガブリエルの配置がうまくいけば、かなりの速度で経験値が入っていきます(配置は運・・・なんですかね)。他人に倒される(5EXP)より自分で倒した方が経験値が高い(10EXP)ので、自分で倒してもいい(もしくはタグをつける)のですが、敵の遺体が溜まってくると処理落ちしてきますし、遺体を消す為に時々視線をそらすといい(あと、チートで遺体がはずむようにしておけば、画面外に出てくれる遺体もあるので多少はマシ)のですが、それも面倒、なにより、弾は有限ですしねぇ(ピストルの弾は別ですが、当てにくい)。というわけで、敵の排除は味方にまかせて、放置プレイなのですが、稀に味方が被弾してやられてしまう事もありますし、敵が柱の影に隠れてしまって経験値稼ぎが止まることがあるので、時々、見ないとダメです。うまくいけば、40~50分程度で20000前後は稼げます。
ちなみにwikiによると、始めた時点から入手した経験値が20000を越えた辺りぐらいでフリーズするらしいので、あらかじめ計算しておき、この技で始めてから入手した経験値が20000を越える手前ぐらいで、一旦やめるのが賢明かと(この意味でも、放置プレイの場合でも、時々画面を見るのを推奨)。何事も、欲をかきすぎるのはよくないという事か(笑)。あと問題といえば、その間、暇だという事(時々、画面を見る関係上、あまり長く放置はできないですし)ぐらいですが、これは贅沢というものでしょうね(笑)。やめる時は、味方への指示をアサルトから潜入にして、自分が敵に向けて撃てばいいだけです(倒してはダメなので、当たらないように近くを撃つか、急所を外す)。反応しなかった場合は倒して、次の敵で同じ事を繰り返して、撃ちかえしてきて、自分がやられるまでやればOK(経験値に関しては、ちょっとだけ余裕を見ておくといい)。グレネードなどで自爆すると経験値がマイナス100(難易度リアル)になるのでお奨め出来ません。



今日現在の私
体重:70.6kg
体脂肪率:20.1
BMI:23.6
血圧:高120 低69
腰まわり:81.0cm



あとがき
今回、私は顔取り込みなのですが、これをするとヘルメットや眼鏡、マスクなどに極端に制限がつくのが難点ですねぇ


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿