MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

DSに新色登場(雑記)

2007-09-05 21:31:46 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。来年から、カップヌードルやチキンラーメンなどの即席めんの値段が上がるんだとか。大体、10~20円ぐらいのようですけど、いろいろな所で値上げが起こっていますね。原油高とか、デフレで下がりすぎた価格が戻りつつあるとか色々理由もあるんでしょうけど、ほとんど賃金の上がっていないどころか、むしろ下がっている低所得者が多い中(高所得者は倍に上がっていますが・・・)、値上げばかりだとつらいですねぇ。



今日の雑記

10月3日にDSLiteの新色が発売になりますね。色は「クリムゾン/ブラック」。ニュースサイトで画像を見ましたけど、ちょっと高級感を感じるような配色で、大人向け(特に女性でしょうか)といった感じですかね。DSLite本体も、そろそろ店頭で売り切ればかりという状態から脱してきて、在庫があるところが増えてきましたが、色によっては、まだ売り切れが続いているものもあります。新色が出てしばらくは仕方がないですけど、今回の色は、長く人気が続く色になるんでしょうかねぇ。

これでDSLiteの本体色は8色になります。色々と好みに合わせて選べるのは嬉しいところですけど、私としては緑系も欲しいですかね。

そういえば、DSLiteは7月時点で1800万台を出荷したそうで、ファミコンを越える事は、ほぼ確実なんだとか。やっぱり、既存のゲームユーザーだけでなく、ゲームを止めてしまった人、今までゲームをしなかった人などを、上手く取り込んだのが大きいですね。「ゲーム」という枠を超えたソフトも多数出ていますし、長く天下が続きそうな感じがします。ただ、私的には、ライトユーザーに目を向けたソフトばかりが出て、既存のユーザーを満足させるようなソフトが少なくなりすぎるのが心配ですかね。ゲームも商売である以上、売れる方へいくのは仕方がないし、中身だって既存の「ゲーム」といったものの他に、色んな角度からのアプローチがあってもいいとは思いますけど、だからといって、既存のゲーム的なものが廃れていくようでは、今、「ゲーム」というものを支持しているヘビーユーザーが離れていく原因にもなりかねず、その辺りへの配慮も欲しいですよね。ライトユーザーが飽きて、早々と離れていくのと同時に、ヘビーユーザーにも離れられていくという構造に陥らない事を祈っています。まあ、日本のゲーム産業を支えてきた、天下の任天堂ですから、その辺りは大丈夫だと思いますけどね。



今日現在の私

体重:71.4kg

体脂肪率:23.9

血圧:高121 低69

腰まわり:80.8cm



あとがき

大変ですねぇ


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (fujimako)
2007-09-05 22:31:49
ども~

いつからでしょうね?
こういう同種類のハードを色分けで販売する様になったのは・・・・

別にゲームする分にはどの色でも全く
不具合はないのですけども
自分好みの色が販売されると
ちと興味が惹かれてしまったり・・・
私が所有しているDSLは
本当にどこも売り切れ状態の時に購入した人気がピークの時のもので
色を選別している余裕などありませんでした。
この色しかない!
(もっと言っちゃうと決して好みの色ではない)
でも人気のDSLが売っている!じゃ買っちゃおう!
みたいなノリと言うか・・・(笑)

そんな訳でですね・・・・
その高級感漂う新色のDSLには
確かに惹かれますけど・・・
ここは堪えますよ(笑)
色で衝動買いしてたらお金持ちませんから(号泣)

私・・・自分のブログでDSLが取り上げられる事が殆どないのですが
まぁぶっちゃけ殆ど使用する事がない。
その理由はHARAKIRI様が書かれた内容と全く一緒です。

なんて言うか・・・・
お子様向け感が強すぎて魅力を感じないって言うか・・・
昔からゲームをプレイしてきた方は
正直物足りなさを感じるのではないかな~?
と思う事しきりです。
現状その消化不良を穴埋めしてくれるのは
紛れも無く箱○なんですが(笑)
その箱○とて国内では全く売れていませんし・・・・

既に自分と同じ境遇の方自体が
少なくなってきてるのかな?
などといらぬ心配もしてしまいます。

なんか長くなってしまいました(号泣)
それでは失礼致します。
返信する
>fujimakoさん (MrHARAKIRI)
2007-09-06 21:41:11
>fujimakoさん
ああ、わかりますよ、その気持ち(笑)。DSLiteが品薄だった時は、運良く入荷した時に立ち会った時は、「買い」でしたからね。色なんぞ二の次でしたよね(笑)。
ソフト面に関しては、現在は、確かにライトユーザー向けが前面に出てしますよね。まあ、ラインナップを見てみれば、そういうわけでもないんですけど、どうしても目立つ方へ目が行きますし。私も逆転裁判シリーズ以外では、実用ソフトや家族用に買うぐらいですかねぇ。私自身は、あまりやっていないかもしれません。
ライトユーザーが急激に増えたせいで、数は、あまり変わらないのに、ヘビーユーザーが目立たなくなっているだけだと思いますよ。なんといっても日本は、私たち辺りから、土台がアニメや漫画、ゲームで育っている世代が多いですからね。

それでは、失礼します。
返信する

コメントを投稿