ビルボード・チャート日記 by 星船

1970年代から80年代にかけての特にビルボードのチャートを中心に、洋楽を愛する皆さまにお届けするブログです

イーグルス Eagles - The Long Run (ビルボード1980年の洋楽 Part3)

2016-02-27 17:53:02 | '80年洋楽
1980年の洋楽を紹介するシリーズのPart3はEaglesの"The Long Run"。
最高位は2月2日と9日の第8位。年間チャートは81位のまずまずのヒットとなりました。

"The Long Run"、アルバム「The Long Run」からのタイトル曲で、"Heartache Tonight"に続くセカンドシングルカットです。
さすがドン・ヘンリーのボーカルが素晴らしい、アルバムの中でも最もイーグルスらしい曲。もっとヒットしても良かったのですが、やっぱり「ホテルカリフォルニア」のインパクトが大きすぎたのでしょう、残念ながら8位で止まってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1980年2月23日付 ビルボード ... | トップ | 全米最新 Billboard Hot100 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い道のり (めった)
2016-02-28 21:29:12
アルバムタイトルを“the long run”にして、この曲を聞いた時は、まだイーグルス続けるつもりだぞ!と嬉しくなりましたね。でもアルバムラストのきれいな曲“the sad cafe”は夢が終わったことを歌っていて、やっぱり、、、と思いました。
返信する
The Long Run (星船)
2016-02-29 22:17:55
めったさんこんばんわ。
アルバム「The Long Run」ですが、タイトル曲"The Long Run"や"Heartache Tonight"はイーグルスらしい曲だったのですが、アルバム全体的には暗い雰囲気で、もしかしたらこれで終わってしまうのかなぁ、っと思ったアルバムでした。
返信する

コメントを投稿

'80年洋楽」カテゴリの最新記事