ビルボード・チャート日記 by 星船

1970年代から80年代にかけての特にビルボードのチャートを中心に、洋楽を愛する皆さまにお届けするブログです

Electric Light Orchestra - Shine A Little Love(1979年の洋楽 Part16)

2015-08-07 19:58:29 | '79年洋楽
1979年の洋楽を紹介するシリーズのPart16はElectric Light Orchestraの"Shine A Little Love"。
最高位は7月21日と28日の8位、年間チャートは71位。
Electric Light Orchestraですが、ヒット曲は数多く持っているものの、大ヒットはあまりありませんで、Top10ヒットとしては1975年の"Can't Get It Out Of My Head"が9位、1977年に"Telephone Line"が7位、それに続く3曲目のTop10ヒットとなりました。

この曲"Shine A Little Love"は全米5位まで上がったベストセラーアルバム「ディスカバリー(Discovery)」からのファーストシングルカット。
「ディスカバリー」はELOのアルバムの中でも最も良い曲が詰まった名盤ではないでしょうか。
ポップでノリがよく、コーラスも良いしシンセサイザーもカッコいい素晴らしい曲です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1979年8月4日付 Billboard 全... | トップ | ピンク・レディー Pink Lady ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ELOが出てきますね (めった)
2015-08-07 21:33:23
アルバム「ディスカバリー」は最初から最後までELO(ジェフリン)の才能が詰まったアルバムでしたね。リードシングルであるこの曲い聴いて期待感ワクワクでアルバムを楽しみました。この曲も後半のコーラスになると、自分たちのバンド名“E,L,O!”と歌ったり、バンドメンバーもリラックスした様子で楽しい曲でしたね!
返信する
Shine A Little Love (星船)
2015-08-09 22:11:26
めったさんこんばんわ。
そういえばコーラスで“E,L,O!”と歌っているって話題になった曲があるのを思い出しました。この"Shine A Little Love"だったのですね。しっかり聞こえました。
それにしても「ディスカバリー」は良い曲満載のすばらしいアルバムですね。
返信する

コメントを投稿

'79年洋楽」カテゴリの最新記事