基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

五月晴れと言っても もうゴールデンウィークですね

2018-04-26 17:29:22 | 日記・エッセイ・コラム

 三日後の土曜日からGWの走りの三連休に入るのだから五月晴れでも良いのでしょう、昨日の曇り空はうその様今朝の空は抜けるような正に五月晴れでした、予想の通り日中アッチチーでその中シンビジュウムを部屋から外へ移動したりして見たり、午後は昨晩の林修先生の鳳凰堂の解説の授業を録画でじっくり鑑賞したりした。

  

 庭の菖蒲の花開く  庭に出されたシンビジュウム

   

 林修先生の宇治の鳳凰堂の解説 爺さん一つ利巧に

 この三連休の内に東京の娘と孫で現れるそうだ、嬉しい事だがさて来たら何しようかと迷うが想い当たらないものだ、まあ来たら相談して決めよう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平々凡々に (放念の翁)
2018-04-27 06:37:18
ご沙汰をしております。
そちらとは直線距離では40キロほど、お天気
はさほど変わらないでしょうが、寒暖の差の激
しさで風邪気味です。

婆さんが骨折とそのリハビリでの入院が50日
を過ぎました。何となく忙しなく、ブログの書
き込みも負担になってきています。

ゴールデンウイーク、ご家族が集まられるお楽
しみですね。2人の倅とその家族、自分たちの
生活で訪れて来ることもありません。

スケッチをしてある近景を油絵にして連休は過
ごす予定です。

コメントを投稿