基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

腰椎圧迫骨折の後遺症か体力がっくり

2019-01-23 18:09:33 | 日記・エッセイ・コラム

 昨年の夏の腰椎圧迫骨折以来コルセット着用時は何でも遣ってみたが、はづした後は何か自信喪失したか体力低下か動きが鈍くなってしまった、歩くのも直ぐに右腰の辺が痛くなりお休みしないと動けない、そこへこの寒さと乾燥でインフルエンザが猛威を振るい始め爺さん家に閉じ篭もりとなってしまった。 

 午前中は何時もの日課にリハビリを一つ加えて実施幾らか筋肉がついてきたかどうか,午後は少しは外へ出てみたいが家内からインフル予防に足止めされて絶体絶命出られない,テレビも少しは見ても爺さん向きのものも特にない、囲碁のナカムラ何ちゃんだったかの囲碁の対戦でも見たいがそれが可愛い姿だけでその先がない、残念だ。

 昨日はこの時間フエースブックを覗いている最中にアプリチェックとか言って潜り込まれってプレミアム云々なるサポート会社に加入させられてしまった、今後どんな対応かいずれにしても解約は難しいのだろうから様子を見てみる外無いのだろうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿