基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

何んと々々々しつこい寒波なんだろう

2018-01-29 17:10:58 | 日記・エッセイ・コラム

 々印が何個を付けられるか試そうとしているが、今日は昼過ぎ珍しく何とか十度台行くかと思ったが予報ではいってない、九度何分かの様とすると々をアト何個になるまでつけるか?。

 爺さん家籠りをつづけていると行かなければ成らない処がだんだん増えてくる、だからと言ってサッパリとした訳ではなく咳・鼻水はまだ若干出てくるので困りものである、でもこのくらいで動かないときりがない、報道では月が替わると雪が降り気温もまだ当分上がらない様、如何しよう。

 平昌オリンピックも北朝鮮は選手は出る様だし一部女子ホッケーなど韓国と合同と言う、これがどうゆう結果に成るかも不明のままの実施だ。またトランプは政権運営一年でPPTに入ろうか、アメリカに良いよう見直すならと、パリ協定も見直すならなどと言い出しアメリカ至上主義を打ち出している、可笑しな人だ世界で一-二を争うCO排出国の大統領がである、どうなる事か地球上は。

 軍国少年だった爺さん先が見えてるからもう良いようなもんだが、これからの子供達の為に何とかしないと大変だ。

 民主主義は時間がかかる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿