基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

今日も寒い朝は氷点下一度何分かの様

2019-01-10 17:44:51 | 日記・エッセイ・コラム

 とに角寒い今日一日こんな様、朝は氷点下で昼前少し歩こうとスマーク伊勢崎へ出かける時点で車載温度計で六度を指したり七度に成ったりだ、暫くぶりのスマークだが屋上駐車場へ車を置いて三階を歩こうとしたが普段の運動不足かすぐ腰に来て一休み、今やって居るリハビリでは全然来ていないよう、其れも其の筈病院のリハビリ担当はこの組み合わせで三セットを実施との事、「そんなに出来ないよ爺さんなんだから」と一セット少し切りやってないのだから効かない筈だ。

    スマーク伊勢崎 

  さすが十日人は少ない

 食い意地の方は旺盛とまで行かないがラーメン餃子を頂き、その頃は曇り始めたスマークキッチンの窓から赤城や日光連山が見える、また少しお歩きまた腰かけて休みしてフラフラしたりと繰り返し、三時のお八つにと築地銀だこのたこ焼きを買い込み帰路へ。

  曇り空に赤城山

 銀だこのタコ焼きはお茶請けで無く夕食へ回しある物でお茶請けとする、居間のテレヴィを見ると女子レスリング世界の王者が引退会見を、何と爽やかで美人なんだろうあの猛々しさは何処へやら普通の女の子に成っていた、良い人生を送って頂きたい良縁を祈って居ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿