基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

予報当たらず 今日も良い日だ

2019-06-05 17:41:24 | 日記・エッセイ・コラム

 予報によると明日六日木曜日も良い日の様だが此れが外れて降ってくれればと思うが当たってしまうのかも、用心して二日日曜日に鉢植えの百日紅を庭へ下ろしたのにたっぷりと水くれをして置いた。

  水くれ前の百日紅

 昼前から降る予定の上州・野州・武州の一部だったが午後は夕立で大雨もと言われていたが四時頃暗くなったがそれ以上は成らずまた明るくなってしまった、

      こんな具合で

 なかなか天気予報も難しい様だが最近は雲の上から衛星で見てる様もう少し当たって良いのではと思ったりするが予報士さんにはそれは酷な期待なんだろうか、大きな変化と小さな変化ではなかなか確定できないか小さな変化にも力を入れて戴きたい気がするところだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿