基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

膝痛治療またまた十七CC水を抜く

2016-03-30 17:19:52 | 日記・エッセイ・コラム

 二週間間隔の診療になって三回目の診察に行って来た、前日陽気が良いし痛みもほとんど無く気分も幾分いいので少し歩いて見ようと何時ものコースを少なめにみつくろい歩いてきた、保泉公園では三つ位の僕にバイバイと挨拶されて八十爺ご機嫌で帰宅、二五〇〇歩ほどだった。

 今朝の目覚めはお蔭様で良い気分、九時過ぎに散髪やへ昼過ぎ三時の診療開始に合わせて多賀谷整形外科医院へと出かける、

  多賀谷整形外科医院

 もう数人の患者が待合室にいた、診察開始に呼ばれずリハビリに呼ばれ、湿布・足関節運動・全身マッサージと済ませて診察室へ、先生は二週間間隔になって三回目水は有るかなと針を刺す、イタと思ううちに「またありました十七㏄ですね」 との事「それでも大分少なくなりました前回は二十一㏄でしたから」との事、また「痛みが少なければ飲み薬適宜減らしてみてください」との事。「お世話さまでした」とお礼を言って会計帰路につく。何故か気分良好花見デモして見たいような。 

 周囲の山々も春の靄かに霞んで見えない、こんな日が三日も続けば上州もいや坂東一円染井吉野をはじめ桜は満開になるだろう、勿論葉が先に出る山桜も急いで咲くだろう。