前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

前橋市消防局出初式

2010-01-10 13:30:00 | Weblog

 前橋市消防局出初式が、前橋公園で行われました。

 午前中は穏やかな良いお天気だったのですが、午後から空っ風の吹く、出初式としてはあいにくの天候となってしまいました。出初式に参加された皆様は、寒い中、本当に大変だったと思います。私もさすがに風邪気味となりました。

 恒例のはしご乗りも、強風のため予定通り披露できなかったようです。

 また、アトラクションとして、市立第四保育所の児童が可愛らしい鼓笛演奏を、細井小学校の生徒が全国で1位となった素晴らしいマーチング演奏をそれぞれ披露して下さったのですが、風も強く大変寒かったので、気の毒なようでした。

 これまでは県庁前通りで開催していたのですが、交通規制等の問題もあり、今年会場を変更したようです。しかし、今日の様子を見ておりますと、いろいろと検討の余地があるように思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿