前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

前橋市立前橋高等学校吹奏楽部第15回定期演奏会

2010-01-23 23:13:57 | Weblog

 本日、前橋市立前橋高等学校吹奏楽部第15回定期演奏会にお招きを頂き、子どもを連れて行ってきました。

 私は、クラシック音楽ファンのため、クラシック音楽のコンサートには何度も行ったことはありますが、吹奏楽のコンサートに足を運んだのは初めてかもしれません。

 第1部の最初に演奏された「音楽祭のプレリュード(A.リード作曲)」は、金管のファンファーレが大変迫力があり、また木管のアンサンブルも大変美しく、同吹奏楽部のレベルの高さを感じました。実は、同吹奏学部は、15年前の創立当初から、県大会はもちろんのこと、西関東大会等でも輝かしい成績を収められている吹奏楽の名門なのです。

 第2部では、パフォーマンスとして、動きを交えながらのディズニー音楽やブラスミュージカル「千と千尋の神隠し」を披露され、大変楽しめました。

 同演奏会は、内容を一部変更し、24日(日)も17時40分から、前橋市民文化会館大ホールで開催されます。ご都合の宜しい方は、お出かけしてみてはいかがでしょうか。入場料は500円です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿