前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

終戦記念日に思う

2009-08-15 23:05:00 | Weblog

 本日、群馬県戦没者追悼式に出席しました。

 今年で終戦後64年。この時期になると戦争をテーマにしたテレビ番組や新聞報道等が多くなりますが、改めて戦争の悲惨さ、残酷さを実感しています。

 今、政治を巡る問題は、景気対策や社会保障問題等々となっておりますが、これはある意味平和である証拠です。私は、政治の最大の役割は、“戦争を起こさないこと”であると思っております。戦争のない世界平和を1日も早く実現し、永遠に続くことを願っております。

 夜は地元江田町の2年に1度の納涼祭が行われました。今年の夏祭りはどこも雨にたたられておりましたが、幸い江田町の納涼祭はそれに相応しい天候のもとで盛大に開催することができました。江田町の納涼祭は明日も開催されます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿