前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

激しい雷雨

2007-08-06 23:30:53 | Weblog
 今日も大変暑い1日となりましたが、大気が不安定なようで、夕方から暗雲が立ちこめ、久しぶりに激しい雷雨となりました。

 雷は群馬の名物とされ、昔は雷が多かったと聞いたことがありますが、最近は空っ風と同じく大夫少なくなったということです。しかし、今日ばかりは、事務所のブレーカーが落ちるなど、思わず事務所に雷が落ちたのかと思うほどこれまでに経験のない激しさでした。これも異常気象の1つなのでしょうか?

 そういえば、夕方のニュースで、このところ海水浴場にサメが出没しているという報道がありました。海水の温度が上がっているためとのことでありましたが、漁で捕れる魚の種類も変わってきているとのことです。

 やはり環境問題を考えずにはいられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿