前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

前橋第九合唱団新年会

2011-01-11 19:00:00 | Weblog

 本日、前橋第九合唱団恒例の新年会が開催されました。

 昨年暮れの演奏が流れる中、大変和やかな雰囲気の中で、昨年の練習や本番での思い出話に花を咲かせました。

 前橋第九合唱団は自主運営を伝統としており、多い年には団員数が300名を超えます。全国的にもこれだけの団員数を誇る第九合唱団は珍しいようです。ちなみに、レベルもアマチュアにしてはなかなかのもののようです。

 今年は、5月10日(火)に結団式を行い、12月11日(日)にベイシア文化ホールで演奏会が行われることが決まったと発表されました。

 来年、前橋第九合唱団は40周年を迎えます。私は2000年に入団し、今年で12年目となります。

 練習は毎週火曜日、原則群馬県生涯学習センターホールで行われます。ご興味のある方は、是非お気軽にご参加下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿