前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

電気自動車試乗会

2011-01-18 11:00:00 | Weblog

 本日、この度前橋市で導入した電気自動車の試乗会が開催されました。

 外見はこれまでの自動車と全く変わりませんが、実際はやはり違います。エンジンボタンは、まるでパソコンのスタートボタンです。内装もどことなく近未来的な印象です。

 実際に市役所の周辺を運転させて頂きましたが、ハイブリット車と同じく大変静かであるという印象を持ちました。

 車体価格は、80万円程の補助金があり、およそ300万円余りとのこと。誠に残念ながら、なかなか手が出そうにありません。

 近い将来、ほとんどの車が電気自動車であるという時代が来るのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿