有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

1121 めずらしく協会に6日間。楽しいクローバー捲いたり。

2013-04-05 19:35:22 | とっても私的

 (福)日本聴導犬協会は、休みは土日ではなく、交替でのお休みです。

⇔ 人用のドアから中が見えます

 スタッフにはできるだけお休みをとっていただきますが、連絡事項などが多いので、有馬は休みらしい、休みが取れません。とはいえ、スタッフの方たちが事務から、訓練から、学院生さんの指導からぬかりなくやってくださるので、有馬が走り回ってということもないのです。

 今週はめずらしく、協会に6日間もいられます。嬉しいです。

 裏のねぎ(ねぎ好きです)畑の手入れや、原先生からいただいた茗荷の成長を見たりしました。こういう日が、宝物。

 犬たち用の無農薬の野菜畑には、ブロッコリーとなす、トマトは必ず植わる予定です。植えてくださるのは、ボランティアのY様なので、おまかせっきりです。雑草も、よう取りません。無法地帯のような畑になりますが、Y様の丹精で、買うより数倍おいしい野菜が取れます。

←2年前のY様 丹精のブロッコリー

 特に、PR犬のあきちゃんは有馬の後をついてきて、ポイっと投げたトマトをパクっとか。きゅうりをガリガリ、ゴックンとか。満喫してます。

 裏(裏がいっぱいある)の雑草取りが大変なので、クローバーの種をまいたり。想像すると、落ち穂拾いッっぽい。

 新年度の準備をしています。17日には、JAM甲信のみなさまにお手伝いいただいて植栽を整えたり、床磨きもありますし、ありがたい。ありがたい。楽しい。楽しい。ですよね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿