有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

224  むたいな!! 桃

2006-08-12 14:38:04 | とっても私的
↑生まれて初めて、袋をかぶさないで育てた桃をいただきました。
 ご進物で、ご贈答用の桃はお送りしますが、自宅には、規格外という、小さかったり、色が悪かったりを買っています。
 今年は、矢澤おかあさまから無袋の桃をいただきました。
 
 袋をかけてないので、「味はわからない」とのことでした。肌には、たしかに、しみやそばかすではなく、赤々とした皮膚に、黄色っぽい斑点が。
 皮をむけば、まだむけにくく、でも、もうすでに果肉は食べごろ。
 食べてみて、ビックリ。こんなに甘いなんて・・・・。

 東京から長野に来て、桃が好きになりました。
 東京では、S店やM店で、結構高価な桃もいただいたことがあるのですが、おいしいと思ったことがありません。
 長野で、スタッフの方のお知り合いから購入した桃のおいしかったこと。
 ところが、無袋の桃は、その上を行きます。
 芳醇な香りと、深みのある甘み。打ち身のある桃であっても、打ち身までおいしい。産地ならでは、知人の桃園ならではの’えこひいき’な選別。
 ああ、長野に来て良かった~~~。

 松本ハイランドすいかも、今年は、食べた。食べた。でも、体脂肪率が、30うわまわっているので、夏の果物は、禁物かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿