この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



東京駅丸の内、いわゆる丸ビルが新しくなって
どのくらい経つのかな?
10年ぐらいは経つような気がするが・・・
このビル内にあるカレー屋さんを覗いてみた。
「ラージマハール」さんです。

この店は、渋谷、銀座、六本木にもあるらしい。
(いいところしか店を出してませんね。)


店内は、20~30席というところ、
どんなのを頼もうかと期待していたら、
ランチメニューは2,3種で決まっているようです。

メニュー
クリック

やむを得ず1500円のランチを頼みます。
カレーは、本日のカレー(キーマとゆで卵)と
チキンカレーを選びます。


ラッシーも付いてます。


キーマ

チキン

キーマは私にはやや辛かったが、なかなかの味。
チキンは、やや甘い。こくがありおいしいのだが・・・
ナンもライスも美味しい。
皿の中央にケバブがあったが、
これがサクッと柔らかで美味しいチキンだった。
やはり、いい場所に出店するだけのことはある。


デザート

トータルでバランスが取れていて、美味しい店だった。
ごちそうさま。


この丸ビルから有楽町方面に少し行くと、
右手に古い建物が目立つ。


この丸の内の一等地にあって3階建てですか?
と思ってしまう。

ここは、三菱一号館の建物で、
明治維新後に政府から三菱が払い下げを受けた土地が
この一体で、当時一番初めに建築した建物だそうです。
一度、老朽化により昭和43年に解体されたのですが、
改めて復原することとなり、昨年オープン。



設計は、ジョサイアコンドル氏
岩崎久弥(弥太郎の子)邸(湯島)なども設計者は同じ。

「ラージマハール」:千代田区丸の内1-5-1
HP



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「孤独のグル... 爆発?岡本太... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。