この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



季節はずれの話だが・・・


真夏の炎天下、

普段はあまり出かけない所沢方面に

仕事で出かけた。



35度を越す直射の中を 駅から歩く・・・

噴出す汗、汗・・・

約15分ほどで目的地に到着。


が~ん!!休み!(木曜休み)


こうして、初対面では完全にふられた。

あれから半年、ようやく中に入れてもらえました。
「ネゴンボ33」


なんか、いい佇まいなんですよね。
入り口には、営業中の表示も何もないので、
やっているんだかどうだかわからない。

知っている人だけ来てね、てことなのか?
表に言葉をぶら下げると、このいいイメージは壊れそう、な気もする。


入ると、カウンター(6人掛け)と4人掛けのテーブル1卓。
カウンターの中には、某雑誌でみた人あたりのよさそうな店主。

メニュー
クリック
メニューを見ながら、
「チキンカレー」Bセットで、、、、

「写真撮ってもいいですか?」
不躾な話である。

怪訝そうな店主。
確かにどこの誰とも分からない人が、
店に入って、突然、写真を撮らせろなんて・・・
でも、料理だけならと快く了解していただいた。(感謝)

二言三言話すうちに、カレー好きの気が伝わったようで、
いろいろとお話を伺えた。
そうこうするうちに、「チキンカレー」



最初の一口、ほのかに甘い。
聞くと玉ねぎの甘さ、とのこと。
玉ねぎだけで、この甘さが出せるとは・・・・
驚きです。
チキンもうまい。

カレー自体は、クマネコ印のカレーに近く、
さらっとした感じの欧風。
唐辛子っぽい香辛料(パプリカ)が効いていて、じわっと辛い。


マンゴージュース。


チーズケーキ。

久しぶりの新天地訪問。
満足のカレーでした。

昼のメニューは品数が少ないけど・・・
と言って、夜のメニューも見せていただいた。
興味ある人はクリック。




「ネゴンボ33」:所沢市星の宮1-9-1

 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« もっちーカレ... ライブハウス... »
 
コメント
 
 
 
意外と行列ができているお店を紹介しまーす (tomy1963)
2012-01-17 22:41:48
 池袋駅構内にあるこのお店は、毎日お客さんの列ができています。
 駅構内のカレーショップて、立ち食いが多い中、とてもおしゃれで、メニューもこった良いお店ですよ。

おすすめです(●^o^●)

カレー好きのモッちーさんにお勧めのお店です。

ぜひ行く価値がありますよ(^v^)

サカチャンより
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2012-01-18 08:24:05
昨年の埼玉カレーの超新星って
かんじですよね
あっというまに
埼玉ナンバー1カレー店になっちゃった
私も行きたいっ!!

ここは、みーんな写真撮ってますから
大丈夫ですよ!!
 
 
 
tomy1963さんへ (モッチー)
2012-01-18 20:50:13
池袋の構内ですか?
野菜がたっぷりでおいしそうですね。
情報ありがとうございました。
チェックしておきます。
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2012-01-18 20:56:24
そうですよね。いきなり火がついた感じですよね。
でも、感じのよい店主なので、
いろいろと話が聞けました。

あ、そうそう、玉ねぎはすごいです。
ここまで、甘さが出ると感動もの。
挑戦してみよっと!
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-01-18 21:56:55
こんばんはぁ~。

有名店ですねっ。
とっても美味しそうですぐにでも食べたくなっちゃいましたぁ~。

所沢なんですよね~。。。
はぁ~。。。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-01-19 20:27:42
ですよね~  分かりますよ、
ため息が出てしまうのも。
所沢って、JR沿線の人からすると、
東上線よりもさらに西にある・・・
めげますよね。
ま、なにかの機会に覚えておいたらいいかも。
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2012-01-19 23:52:45
こんばんは。

西所沢でしたっけ?

自分も行って見たいお店なんですが、
川越から見ると、所沢って志木よりも遠いかも(笑)
気分的な問題でしょうが、何故か行きにくいんですよね・・・
(志木は富士見バイパスがあるから近い?)
でも西所沢だったらまだいけるか?
今度伺ってみたいです。
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2012-01-20 22:14:12
西所沢って浦和からだと、ものすごく行きづらいです。
で、この時は所沢駅から歩きでした。
武蔵野線も秋津での乗り換え面倒だし・・・

ていうか、旋風さんは自転車を利用してくださいよ。
あっという間ですよね。(近すぎるかな?)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。