この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先日、哲やんさんからの情報をいただいたので、
行ってまいりました。
「あづま家」さん、テフタンメンというのがお勧めだそうです。
どんなものが出てくるか、まったく予想が付きません。
志木にある「ろびん」のたろーめんのイメージなのですが・・・


「あづま家」さんです。
メニューは~
て、真下に座ってしまったので見づらいですね~
クリック

でも注文は決まっていますので・・・
「テフタンメン」を注文します。

注文を受けると、
店内ににんにくの香りが
立ち込めてきて、それが食欲をかきたてます。

しばらくして、来ました。

おお~、にんにくたっぷりなんだろうなあ。おいしそうです。
少し辛そうな気もしますので、ややアップで。

ハクサイ、モヤシ、ほうれん草などの野菜の上に
とろみをつけた卵がかかっている。
スープは豆板醤が効いている。
野菜たっぷりの中に、辛味の効いたスープにからむ縮れ麺。

いやあ、思っていた以上に辛いです。

食べているうちに、ん~どこかで食べた記憶が・・・
・・・・
そうか、キムチに似ているんだ、と思った。
麺の上にチゲ鍋の具が、卵ととろみをつけて乗っている。
そんな感じでした。
なかなか、美味しいですね。
辛いのが好きな方は、ちょっとはまるかも・・・


「あづま家」:朝霞市仲町1-8-1



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« あんこの旨さ... 「孤独のグル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (哲ヤン)
2012-09-27 08:03:18
見落としてました...

いつも気になってる店なんですが家から近すぎて逆に行ってないんですよ お腹空いたら家に帰ればいいし...ってなっちゃって(笑)

噂で卵がかかっててちょっと辛いよと聞いてましたがどんなラーメンなのか想像できませんでした。


でもほんとにちょっと辛い程度なんですか??
大辛は苦手なんで...オコチャマです(笑)
 
 
 
哲ヤンさんへ (モッチー)
2012-09-27 20:33:18
このところ、度々の訪問ありがとうございます。
この店のテフタンメンは、ちょっと辛いかも・・・
チゲ鍋と同じか、スンドゥブぐらいの感じだったと
記憶してますが、
辛いのが苦手なら、頼まない方が良いかと思うのですが、
予め「にんにく抜き」で頼むとかすれば、応じてくれそうなお店でしたよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。