この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



駅からはちょっと距離があるけど、
年末に、いわき市の
「カレー工房」さんへ行って来ました。

夜の営業はなく、お昼前から18:00ぐらいまでの営業。
17:30入店。
辺りはもう暗いですね。




店内は4人掛け×4卓、大きめのテーブルが1卓(多分10人ぐらいで利用できる)
ざっくりとこんな感じ。
メニューは、



ハンバーグがあるとどうしても頼んでしまう。
辛さは、通常のカレーでもほとんど辛くないらしいので、
辛口にしておきました。


まずは、サラダ。


そして、15分ほどでできてきたカレー。



カレーは欧風ですが、滑らかな感じでさらっと。
甘味はなく、小麦粉でひきのばしたようで、
洋食屋さんのカレーという感じです。



ハンバーグは、スプーンでカットすると、

肉汁があふれてきます。
うん、うまい。
この手作り感、いいですね。
これは、ぜひデミソースでいただきたいです。

ハンバーグの美味しさとカレーの雰囲気から
かつては洋食屋さんではなかったのでは?
という印象を受けました。



「カリー工房」:福島県いわき市平北白土宮前59‐1



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 飲み屋のカレ... コテっとした... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。